伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

北村魚店

平成28年06月04日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 ふぐみりん
奉納日 平成28年06月04日
説明 尾鷲港で水揚げされた、天然のさばふぐの大きめのサイズを使用。2日間秘伝の醤油垂れに漬け込み、天日干しすることで、ふっくらと仕上げています。
その他

奉納品 たちうおミリン
奉納日 平成28年06月04日
説明 有田箕島漁協から直送された生のたちうおを素早くさばき薄めの秘伝の垂れに漬け込み、天日干しすることでまろやかさを出しています。
その他

奉納品 かじきミリン
奉納日 平成28年06月04日
説明 尾鷲市のまぐろ漁船、長久丸が取ってくるメカジキまぐろを1cmくらいの厚みの切り身に切り2日間秘伝の垂れに漬け込み熟成させ、天日干しすることで、まろやかさを出しています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

尾鷲港に水揚げされる魚を中心に家族で手作りしています。塩は薄塩でミリンは秘伝の醤油だれを使用し、天日干しにこだわって製造しています。お客様には、安心安全な商品を作ることを心がけてがんばっています。

推薦団体 尾鷲商工会議所
代表者 北村 守正
住所 三重県尾鷲市南陽町9-38
TEL/FAX 0597-22-0150 / 0597-22-0572
URL
MAIL kitamura@srrem.ocn.ne.jp
事業内容 尾鷲市南陽町で、ひものの製造販売をしている会社です。祖父が創業者で私が3代目になります。家族3人と従業員3人で干魚の製造と販売を行っています。インターネットを中心に干魚の詰め合わせを、全国に発信するのが主な仕事です。

戻 る