伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

きのこ工房U.P.ファーム

平成28年06月04日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 原木椎茸と梅のドレッシング
奉納日 平成28年06月04日
説明 あふれるほどの情熱といっぱいの愛情をこめて作った肉厚の椎茸を細かく刻み、明治十年創業の老舗のお醤油屋〈芋慶(いもけい)〉さんの昔ながらの木樽と石積みで作られた貴重な醤油に、さっぱりとした梅肉を入れて「すっぱうまい!」美味しいドレッシングを作りました。
その他

奉納品 原木椎茸だし醤油
奉納日 平成28年06月04日
説明 愛知県一宮市の農場で、血か50メートルの木曽川の伏流水のみを使用し、あふれるほどの情熱といっぱいの愛情をこめて作った肉厚の椎茸をカットし、丁寧に乾燥させて乾燥椎茸を作り、明治十年創業の老舗のお醤油屋〈芋慶(いもけい)〉さんの昔ながらの木樽と石積みで作られた貴重な醤油を合わせました。醤油の塩分を吸って出たうまみたっぷり風味豊かな鰹出汁と椎茸だしのお醤油です。
その他

奉納品 原木椎茸醤油
奉納日 平成28年06月04日
説明 愛知県一宮市の農場で、地下50メートルの木曽川の伏流水のみを使用し、あふれるほどの情熱といっぱいの愛情をこめて作った肉厚の椎茸をカットし、丁寧にカットし、丁寧に乾燥させて乾燥椎茸を作り、明治十年創業の老舗のお醤油屋〈芋慶(いもけい)〉さんの昔ながらの木樽と石積みで作られた貴重な醤油を合わせました。醤油の塩分を吸って出たうまみたっぷり風味豊かなお醤油です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

ゆっくりと手間隙かけて育てた原木から、原木椎茸が発生するときの原木の皮を破るときの力は約1tかかると言われています。硬い原木の木の皮を椎茸がぐいぐい破ってじっくり出てくるので、力強さの中に「うまみ」と「歯ごたえ」が加わり、とても美味しい椎茸が収穫できるのです。また、放射能検査も2重にチェックをし、問題ないことを確認しています。そんな美味しくて安心な原木椎茸をたべてもらいたい。食べて家族みんなが笑顔になってほしい。そんな思いをこめて、お届けします。

推薦団体 一宮商工会議所
代表者 長谷川 元
住所 愛知県一宮市千秋町浮野字道下11
TEL/FAX 0586-77-8654 / 0586-77-8654
URL http://up-farm.shop-pro.jp/
MAIL haniwagasukidayon2003@yahoo.co.jp
事業内容 木曽三川(木曽三川・長良川・楫斐川)によって育まれた豊かな台地、濃尾平野のど真ん中、地下50メートルの木曽川の伏流水と飛騨の原木のみを使用し、約200日~400日かけてじっくりと椎茸菌を原木内に腐朽させてから収穫します。「ビックリ!!するほど美味しい原木椎茸でみんなを笑顔にします」をモットーに、あふれるほどの情熱といっぱいの愛情をこめて、ていねいに原木椎茸をつくっています。

戻 る