伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

白ほたる豆腐店

平成28年02月20日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 よせ豆腐
奉納日 平成28年02月20日
説明 低温でにがりを打ち、じっくり時間をかけて、甘みがあるクリーミーな食感に仕上げています。
その他

奉納品 もめん豆腐
奉納日 平成28年02月20日
説明 しっかりと水抜きをして、昔ながらの固めの食感で旨味のつまったお豆腐に仕上げています。
その他

奉納品 厚揚
奉納日 平成28年02月20日
説明 もめん豆腐を更に水抜きし、高温の菜種油で揚げ、外はカリカリ、中はしっとりした食感に仕上げています。
その他


奉納業者より

“食べた方の心身がエネルギーアップするお豆腐を作りたい”と本気で願い決心し、大豆栽培から豆腐製造・販売まで取り組んでいます。日々の豆腐作りの中で、作り手の心の状態が豆腐に影響する事に気付き、常に明るい心の状態を保つ大切さを実感しています。不思議なご縁に導かれる様にはじめた豆腐店ですが、人を、農地を、地球を、元気にする一端を担っていけるよう、日々精進して参ります。

推薦団体 軽井沢町商工会
代表者 店主 森 友実
住所 長野県北佐久郡軽井沢町発地1712
TEL/FAX 0267-41-0245 / 0267-41-0245
URL
事業内容 長野県の高原軽井沢で、大豆栽培と自家製大豆を使った豆腐・揚物・豆腐スイーツの製造・販売を行なっています。大豆は、化学肥料や農薬を使わず、おからで作った肥料を土に混ぜて栽培しています。豆腐は、消泡剤を使わず、自家製大豆と厳選の国産大豆、天然にがりと井戸水を使い、昔ながらの櫂でにがり打ちをしています。また、県産や旬の食材を使用した揚物やスイーツもお作りしています。冷蔵便での全国発送も承っております。

戻 る