伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

炭工房 株式会社 夢大地

平成27年10月11日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 竹のささやき
奉納日 平成27年10月11日
説明 繊維の柔らかい笹の葉を炭にした、なめらかな食感の笹炭パウダーです。創作料理・キャラ弁の着色や、パン・麺・菓子などの生地に練り込んで、炭の吸着力を手軽に取り入れられます。
その他

奉納品 炭甘塩坊
奉納日 平成27年10月11日
説明 愛媛県産「伯方の塩」を竹筒に詰めて炭にした竹塩(竹炭焼塩)です。竹のミネラルがじっくり溶け込み、豊かな旨味と竹をいぶした独特の風味・ミネラル由来のほのかな甘みが特徴です。
その他

奉納品 元氣ツ酢
奉納日 平成27年10月11日
説明 竹炭を焼く過程で採れる竹のエキスを8年間熟成させ、炭を使った独自製法で精製した100%竹生まれのまろやかな食酢です。お酢のちからと竹の生命力を手軽に取り入れられます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

世界最古の炭が発掘された由緒ある炭の聖地・愛媛県大洲市肱川町で、地球環境の保全と人々の健康を目指し、地元・愛媛の放置竹林を整備した竹材を原材料として有効活用。安心・安全で地球に優しい炭化製法と、まごころを込めた製品づくりにこだわり、他に例を見ない独自のアイデアを盛り込んだオリジナルの竹炭・竹酢液製品を生み出すことで、この炭の聖地・愛媛県大洲市肱川町より古くて新しい炭の文化を提唱します。

推薦団体 川上商工会
代表者 代表取締役 岩熊 裕明
住所 愛媛県松山市久米窪田町337-1 テクノプラザ愛媛306号
TEL/FAX 089-997-7730 / 089-997-7731
URL
MAIL info@youmedaichi.co.jp
事業内容 世界最古の炭が発掘された由緒ある炭の聖地・愛媛県大洲市肱川町で、「炭が夢の大地を蘇らせ地球を救う」をキャッチフレーズに、放置竹林を整備し、炭という有価物にして人と地球に還元。循環型の地球環境保全を実践しながら、永遠のテーマである「人々の健康」に役立つ企業を目指しています。化石燃料を一切使用しない独自開発のステンレス製炭化装置を用いて製造した、安心・安全で地球に優しい竹炭・竹酢液製品をお届けします。

戻 る