伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 たねや

平成27年10月11日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 ふくみ天平
奉納日 平成27年10月11日
説明 「最中の美味しさは作りたて」最中の原点を伝える手づくり最中は、近江の粳米を使った種で、北海道産小豆の餡をはさんでいただきます。
その他 実用新案登録1609955 登録日1985年9月27日

奉納を振り返って


奉納業者より

お菓子の素材は自然の恵み。風や土、太陽や水の豊かさを感じる土地で、自然と人のいとなみを、受け継がれてきた智慧や技を、次の、さらに次の世代へつなげてゆくためにたねやグループではラ コリーナ近江八幡を中心に、ここから世界に向け提案をしていきます。
50年、100年・・・ 悠久の歳月を重ねながら実り豊かな森の中に、活き活きと人と自然を繋げます。

推薦団体 近江八幡商工会議所
代表者 代表取締役社長 山本 昌仁
住所 滋賀県近江八幡市宮内町3
TEL/FAX 0748-33-444 / 0748-33-5432
URL taneya.jp
MAIL secretary@taneya.co.jp
事業内容 たねやは明治5(1872)年に近江八幡の地に菓子舗として創業しました。
ふるさと近江の恵みを大切にしながら四代、現在に至っています。
たねやグループには和菓子部門のたねや、洋菓子部門のクラブハリエ、たねや農藝、おにぎり保育園、滋賀県知事認定菓子職業訓練校たねやアカデミー、NPO法人たねや近江文庫など多岐に渡り事業を行い、全国に42店舗を展開しております。

戻 る