伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 くすむら

平成27年06月06日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 百年とうふ
奉納日 平成27年06月06日
説明 北海道産大袖の舞大豆と愛知県産フクユタカ大豆の当社独自のブレンドし、消泡剤無添加で炊き上げた豆乳に瀬戸の浜にがりを使って職人が手で寄せた豆乳入りおぼろ豆腐。
その他
奉納品 名古屋あげ
奉納日 平成27年06月06日
説明 愛知県産フクユタカ大豆を原料に、職人が一枚一枚手で揚げた油揚げに味噌・大豆・椎茸・ねぎを挟み込んだおあげ。
その他
奉納品 大寿
奉納日 平成27年06月06日
説明 北海道産大袖の舞大豆と愛知県産フクユタカ大豆の当社独自のブレンドし、消泡剤無添加で炊き上げた豆乳に瀬戸の浜にがりを使って職人が手で寄せたざる豆腐。
その他

奉納を振り返って

食の神様である「豊受大見神」に奉納する事ができ、これからも安全で美味しいこだわり豆腐を通じて、健康で豊かな食生活のお手伝いができる様に、お豆腐作りに邁進して参ります。


奉納業者より

日本の伝統食品として、豆腐は欠かせない食材です。文献にも僧院や料亭では、たびたび登場してまいりました。弊社では、丹精を込めて豆腐作りを100余年続けております。そんな伝統食である豆腐を大豆・にがり・水にこだわりをもって製造しております。お客様が安心してご満足いただける商品づくりを今後とも続けてまいります。

推薦団体 名古屋商工会議所
代表者 代表取締役 柘植 恵介
住所 愛知県名古屋市東区橦木町3-79
TEL/FAX 052-931-1456 / 052-937-0382
URL http://kusumura.co.jp
事業内容 創業大正3年、豆腐作り100余年の豆腐屋です。手作り豆腐・豆腐加工品の製造・販売・卸と、豆腐惣菜・豆腐懐石料理も提供しております。

戻 る