伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

イヨスイ 株式会社

平成27年04月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 ふたなのうるめ
奉納日 平成27年04月11日
説明 目利きが朝獲れしたウルメ鰯を品質やサイズだけでなく鮮度や脂の乗り具合を厳密に吟味した上質なウルメ鰯のみを使用しております。天日で作られたこだわりの塩で絶妙な塩加減で漬け込み、オゾン効果を加えた冷風乾燥機でウルメ本来の風味と旨味を醸し出しております。
防腐剤などの添加物を一切使用せず、時間と手間を掛け全行程一匹づつ職人の手で仕上げております。
その他

奉納品 活〆鰤
奉納日 平成27年04月11日
説明 日本人の生活文化に深く根付いている鰤は、古くから年取り魚として伝統行事に使われてきました。
縁起がいいというところから、人間の一生と餅の一升とをなぞられて「一生食べるのに困らないように」「一生健康に育ちますように」「一生丸く(円満に)過ごせますように」などと、願いをこめ、成長を願い、そして喜びを分かち合い、これからも健やかに成長することを祈り育てています。
その他

奉納品 活〆鯛
奉納日 平成27年04月11日
説明 イヨスイの真鯛は、「人々の食卓に幸せな笑顔を」願って、出荷されるその時が最適な「旬の美味」となるよう、これまでに培った養殖ノウハウに加え、深く早い潮の流れで身を引き締め、本来の旨味を引き出し、愛情こめて大切に育てています。
イヨスイは、人々の美と健康にエネルギーを与える、まさに「百魚の王」と呼ばれるにふさわしい味を追求しています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

「海を通じ、世界の人々を幸せに」
島国であり、周辺海域の広い日本には、豊かな海洋資源に恵まれ、魚を食してきた歴史と文化があります。また、魚を美味しく食すための調理方法や魚の育成技術も発展してきています。
日本のみならず、世界中の人々が命をいただき、そして生かされてきた、大いなる「海」。
生命の源であり、世界をつなぐ「海」の存在に感謝し、「海を通じて、世界の人々を幸せに」することの実現が、私たちイヨスイの喜びであり、ビジネスフィールドであると考えています。

推薦団体 宇和島商工会議所
代表者 代表取締役 荻原 達也
住所 〒798-0003 愛媛県宇和島市住吉町三丁目1-8
TEL/FAX 0895-24-5665 / 0895-24-6287
URL http://iyosui.co.jp
事業内容 魚介類、種苗、飼料の輸出入及び販売
冷凍冷蔵・飼料製造・水産加工・通関業

戻 る