伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

前原製粉 株式会社

平成27年04月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 白玉粉
奉納日 平成27年04月11日
説明 国内産の良質な水稲もち米だけを使用し製造しております。冷水に浸け、柔らかくなったもち白米と共に臼で丁寧にすりつぶし、細かい乳液状にします。それを固め乾燥した物で、上質の和菓子原料となります。きめの細かさが特徴です。
その他

奉納品 紅白まるもち
奉納日 平成27年04月11日
説明 国内産の良質な水稲もち米を厳選し、杵で搗いた美味しいお餅です。クリーンルームで製造しており、水以外無添加で1年の保存期間を保証しています。様々な御祝い事にも使えるおめでたい紅白祝い餅です。
その他

奉納品 黒大豆きな粉
奉納日 平成27年04月11日
説明 厳選した国内産(北海道産)の黒大豆を焙煎し、香ばしく、また甘みも残しながら仕上げました。黒大豆は表皮にアントシアニンが含まれており、大豆そのものにも15%の食物繊維や数多くの有用成分が含まれている日本伝統の健康食品とも言えます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

当社の製品のほとんどは国産の原料使用を基本としています。
「和粉(わごな)}とは、白玉粉・米粉・きな粉・わらび餅粉・片栗粉など、主に和菓子の材料となる当社の取り扱う粉類を総称した造語です。
「包装もち」は丸もち、切り餅、鏡餅などがあり、原料は全て国内産もち米100%です。
当社製品は播州平野西部に位置する工場にて衛生的に・良心的に、品質にこだわりながら製造し、厳しい品質検査を行い、市場に提供しています。

推薦団体 姫路商工会議所
代表者 代表取締役社長 前原 啓作
住所 〒671-2221 兵庫県姫路市青山北三丁目10-1
TEL/FAX 079-266-0520 / 079-267-2003
URL http://www.gishi.co.jp
MAIL keisaku@gishi.co.jp
事業内容 お米や大豆など「自然の恵み」の産物を原料に、安心・安全で美味しい「和粉」「包装もち」「鏡もち」を製造・販売しています。
主に国内産もち米を使用し、昔ながらの製法で白玉粉を製造し、国内産もち米100%使用の丸もちは、衛生的なクリーンルームに於いて杵で搗いて製造しています。当社の製品を通じて、豊かな食生活の実現に貢献し、日本伝統の食文化の高揚に寄与することを目指しています。

戻 る