伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 伊藤農園

平成27年04月11日奉納

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 100%ピュア果汁 レモン
奉納日 平成27年04月11日
説明 みかんしぼりと同じ製法で、果肉だけを搾った100%果汁です。無塩のストレート果汁なので、様々なお料理にお使いいただけます。焼き魚やお鍋のほか、ウイスキーや焼酎、紅茶などに加えて楽しめます。
その他
奉納品 100%ピュアジュース みかんしぼり 750ml
奉納日 平成27年04月11日
説明 独自の搾汁方法が一番の特徴です。半分に切った柑橘をお椀型の機械で上からやさしく搾り、中の皮肉の部分だけを搾ることによって、いつも生の柑橘を召し上がっていただくのと同じ部分のお味を皮のクセやエグみが入らない状態でお飲みいただけます。
その他 モンドセレクション6年連続金賞受賞(2009~2014)
奉納品 素材そのまま あまなつマーマレード
奉納日 平成27年04月11日
説明 和歌山産柑橘と粗糖だけを使ったマーマレードです。甘さを控え、果実そのままの味を活かしているので、しつこさのない爽やかな味わいになっております。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

弊社は創業117年のみかん問屋から始まった会社です。みかんの果実そのままのお味をジュースでも届けたいという思いから加工品の製造を始めました。20年以上経った今も変わらない製法で、もぎたての美味しさを損なわないよう、やさしく丁寧に搾っています。地元和歌山産のみかんを半分に切り、皮や袋の苦み・アワが入らないように上からお椀型の機械でやさしく押して皮肉の部分だけを搾ります。この独自の製法によって他では味わえない濃厚なジュースが出来上がります。ジュース以外のマーマレードやジャム・皮のお菓子も和歌山産のみかんやきよみ・八朔等を使用し・素材の味を活かした商品をお客様にお届けしています。

推薦団体 紀州有田商工会議所
代表者 代表取締役 伊藤 修
住所 和歌山県有田市宮原町滝川原498-2
TEL/FAX 0737-88-7053 / 0737-88-5507
URL http://www.ito-noen.com
事業内容 和歌山県産柑橘を使用した加工品の製造・販売を行っております。生の柑橘の生産から販売まで一貫して自社で行っております。
主力商品は、無添加100%ピュアジュースです。他にも添加物を使用せず、果汁を寒天だけで固めたジュレや甘さ控えめで果実の風味や食感を活かしたマーマレード等、素材を活かした商品を製造しております。
また市場に流通させることのできない加工用柑橘を買い取ることで地元のみかん産業を応援しております。

戻 る