伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 松幸農産

平成26年11月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 禄穀米
奉納日 平成26年11月08日
説明 6種類の穀物をバランスよく配合しました。ご家庭の炊飯器で、お米と同じように炊くだけで、簡単に美味しく召し上がれます。
その他

奉納品 松幸米
奉納日 平成26年11月08日
説明 「松幸特選自然米」は、数ある圃場から、その年の最高の出来と判断したものだけを選別して収穫したコシヒカリです。更に通常の火力乾燥より、5倍の時間をかけて、風力による乾燥をすることで、お米の風味を最大限残しています。またモミのまま保存していますので年間を通じて、新米のおいしさが味わえます。
その他

奉納品 お福米
奉納日 平成26年11月08日
説明 伊勢神宮参拝のお福分け。まるで赤飯のように、もっちり甘みのある雑穀ご飯です。 ご家庭の炊飯器でお米と同じように炊くだけで簡単に美味しく召し上がれます。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

松幸農産は、地域農業の担い手です。高齢により離農される農家さんから農地を借り受け、次世代へ引き継ぐべく耕作を続けており、また、自分たちが作った農産物を消費者へと直接販売することで食べて下さる方との信頼関係を築き、顔の見える農業を続けております。 肥沃な伊勢平野、清流宮川の水、温暖な気候と古来より米作りには最適の農環境の中、米作りへの長い経験と情熱、さらに科学的な土壌診断と継続的な土壌改良。 お米のためにできる全てをつぎ込んだ自信作です。 今後も真剣に農業に向き合うべく、食の神様である豊受大神様への奉納を通じて「正直なものづくり」を誓います。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役 松田 丈輔
住所 三重県伊勢市川端町205-1
TEL/FAX 0596-55-3578 / 0596-55-4409
URL http://matsukounousan.com/
事業内容 松幸農産は、米作りを専門に行う農業生産法人。創業以来30年間、育苗・田植えから収穫・精米・出荷まで全工程を一貫して行っており、こだわりのコシヒカリを全国の消費者にお届けしています。

戻 る