伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 藤倉商店

平成26年11月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 太陽の倉 『乳白の白餅』
奉納日 平成26年11月08日
説明 炭とイオン水で育て天日乾燥をしたもち米「きぬのはだ」ののし餅です。
なめらかなめばりときめ細やかな餅本来の風味と旨みの逸品です。
杵つきの美味しさをそのままにつきたてを真空包装、無添加、熱殺菌いたしました。
その他

奉納品 太陽の倉 『紅の古代餅』
奉納日 平成26年11月08日
説明 炭とイオン水で育て天日乾燥をしたもち米「きぬのはだ」の白米をベースに、繊維とアントシアニンの含まれた無農薬自然栽培赤米をブレンドしました。杵つきの美味しさをそのままにつきたてを真空包装、無添加、熱殺菌いたしました。
その他

奉納品 太陽の倉 『黄金の麦餅』
奉納日 平成26年11月08日
説明 炭とイオン水で育て天日乾燥をしたもち米「きぬのはだ」の玄米をベースに、もち麦をブレンドしました。玄米特有の香りがやわらぎ、食をそそります。杵つきの美味しさをそのままにつきたてを真空包装、無添加、熱殺菌いたしました。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

食事で健康にも病気にもなります・・・ 健康の基本は食ですし、健康な食べ物をバランスよく、適量を食べることが大切です。 ごはんを中心にした和食は健康をコントロールしやすく、元気の源だと思います。 食卓に並ぶ農産物を通して見えてくるのは、農産物は自然に育まれて実ること、人間ができることは成長の手伝いです。ですから、自然やいい環境を次世代に受け継ぐ責任が私達にはあります。もっとごはんを食べましょう、良質な食材でバランスのとれた食事を心がけましょう。

推薦団体 横手商工会議所
代表者 代表取締役 篠木 郁子
住所 秋田県横手市大町5-16
TEL/FAX 0182-32-0639 / 0182-32-0054
URL http://www.fujikome.co.jp
事業内容 お米専門店として減農薬減化学肥料の特別栽培を中心に、生産量の少ない自然栽培米や生産者のこだわり米、銘柄米を販売し、食の安全・安心、ごはん食や健康食の提案をしています。

戻 る