伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

登坂工房

平成26年04月17日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 白米
奉納日 平成26年04月17日
説明 冷たい水で栽培し、無農薬で収穫。 予冷庫で保存。 注文後、低温精米し翌日発送しています。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

群馬県吾妻郡中之条町 自然豊かな里山に囲まれ、山からはミネラルを多く含んだ湧水が流れ込む土壌豊かな大地で、農薬を使用することなく、丹念にお米を育んでおります。 中之条町は標高や1日の寒暖の差、ミネラルを含んだ豊富な冷たい水、お米作りには最適な土地です。
先祖から受け継いだ大切な土地で、誰からも愛される、そして喜ばれるお米を作り続けています。
また、日本伝統を継承するために、日本の伝統品種かいこ、美しい緑色に輝く繭 ”天蚕(てんさん)”の養蚕も行っております。繭からとれる貴重な糸は、織物やショールなどにして、多くのみなさまに喜ばれています。
私は、日本の伝統文化である ”稲” と ”蚕”を大切に育ててまいります。

推薦団体 中之条町商工会
代表者 登坂 昭夫
住所 群馬県吾妻郡中之条町大字山田3053
TEL/FAX 0279-66-2344 / 0279-66-2344
URL
MAIL
事業内容 群馬県吾妻郡中之条町 山里に囲まれた米作りに適した水田で、農薬を使用せず、丹念にお米(こしひかり)を育んでおります。また、4000本ものクヌギを植え、日本原産の野生種 ”天蚕(やままゆ)” の養蚕をしております。

戻 る