伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

岩藤屋

平成26年11月09日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢茶うどん(生麺)
奉納日 平成26年11月09日
説明 厳選された国産素材を使用し、名産「伊勢茶」をふんだんに練り込みました。鮮やかな色彩と、ほのかに香るお茶の風味をご賞味ください。
その他
奉納品 伊勢茶うどん(乾麺)
奉納日 平成26年11月09日
説明 伊勢茶の風味となめらかな食感が特徴です。温、冷ともにおいしく頂ける極上の一品です。
その他

平成26年02月22日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 伊勢 岩藤屋 布のりそば(乾麺)
奉納日 平成26年02月22日
説明 風味豊かな味わいの布のりそばに新潟県産の米を練りこみました。贈答品にもおすすめです。
その他
奉納品 伊勢 岩藤屋 柿の種
奉納日 平成26年02月22日
説明 新潟県産の上質な米を使用した米菓です。
その他
奉納品 へぎそば
奉納日 平成26年02月22日
説明 国産の上質な材料を厳選して打ち上げた「へぎそば」は、そのなめらかなのどごしとツルツルした食感が特徴的です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

そば処岩藤屋は2013年9月外宮参道沿いにオープンいたしました。岩藤屋のそばは新潟県小千谷市に伝わる「へぎそば」と言われる一口程度に丸めたそばを木の器に盛ったものです。このそばには、そば粉のつなぎに布海苔(ふのり)という海藻が用いられています。腰が強く、しなやかでのど越しのよいツルツルとした食感は、そば通から広く愛されています。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役 丸山 春治
住所 三重県伊勢市本町5-5
TEL/FAX 0596-65-6950 / 0596-65-6950
URL https://www.facebook.com/iwafujiya
事業内容 「へぎそば」をはじめとした新潟産の米、日本酒、米菓等を幅広く取り揃えて販売しております。

戻 る