伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 総本家貝新水谷新九郎商店

平成25年12月11日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 桑名産 時雨蛤
奉納日 平成25年12月11日
説明 桑名産の蛤を、代々受け継がれてきた「元だまり」をベースにした煮液でたっぷり満ちた釜に入れ、「浮かし炊き」という伝統的な技法で、熟練した職人が丹念に作り上げております。
その他

奉納品 浦村産 かき時雨
奉納日 平成25年12月11日
説明 浦村産のかきを、代々受け継がれてきた「元だまり」をベースにした煮液でたっぷり満ちた釜に入れ、「浮かし炊き」という伝統的な技法で、熟練した職人が丹念に作り上げております。
その他

奉納品 伊勢湾産 あさり時雨
奉納日 平成25年12月11日
説明 伊勢湾産のあさりを、代々受け継がれてきた「元だまり」をベースにした煮液でたっぷり満ちた釜に入れ、「浮かし炊き」という伝統的な技法で、熟練した職人が丹念に作り上げております。
その他

奉納を振り返って

今秋、三重県産の原料にこだわった商品を統一したパッケージの新商品として発売したのを機に、奉納に参加しました。奉納して、引き続き良い商品を作り続ける気持ちを再認識しました。また、25社が一緒に参拝できたことも、心強く感じました。今後は、神前で誓ったことを社員全員が意識して仕事に励むことを期待しています。


奉納業者より

東海道五十三次の四十二番目の宿場町として栄えた桑名の地にて、享保年間に創業し、現在は十一代目となります。
代々引き継がれてきた「元だまり」を釜にたっぷりと入れ、「浮かし炊き」と呼ばれる独自の技法で時雨煮を作り続けております。
これからも、伝統の味を守ることに留まらず、新たな商品作りに挑みながら、安心・安全な商品を食卓にお届けし続けます。

推薦団体 桑名商工会議所
代表者 水谷 史
住所 三重県桑名市有楽町41
TEL/FAX 0594-22-2625 / 0594-23-6351
URL http://www.kaishin-shinkurou.co.jp/
MAIL
事業内容 桑名名産の時雨蛤を代表とする時雨煮、佃煮の製造販売を行っております。

戻 る