伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 お焼屋

平成26年06月07日奉納

 

宣誓書明細

奉納品

奉納品
奉納日 平成26年06月07日
説明 日本古来からの神儀、年中行事に深い結びつきがある餅、国内産もち米を使用し、臼と杵で搗き上げております。
その他

奉納品 赤飯
奉納日 平成26年06月07日
説明 頑固なまでに材料にこだわり、製法を変えず自然の風味を生かし作ってまいりました。お喜びの贈り物に、ご家庭でのお食事にもお使いしていただけます。
その他

奉納品 郷土銘菓 津の俵牛
奉納日 平成26年06月07日
説明 日本三観音でもある、津観音の縁日で売られていた玩具をデザインしているので、三重県のお土産やお使い物に適しています。国内最高級といわれる丹波大納言小豆を使用しているので、高級感があります。 あんこにこだわり、生豆から3日かけてじっくり炊き上げているので、小豆の風味がきいています。
その他

平成25年10月17日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 みかんゼリー
奉納日 平成25年10月17日
説明 ・温州みかんの中でも完熟のみを使用しているので、味が濃厚です。
・三重ブランドの南紀みかんを使用しているので、三重県のお土産や三重県をPRすることに適しています。
・パッケーがシンプルで高級感のある貼り箱なので、お使い物に適しています。
・味が濃厚で柔らかいゼリーなので、凍らせてシャーベットにしても美味しいです。
その他

奉納品 人の心は花
奉納日 平成25年10月17日
説明 ・油脂分はバターのみを使用していますので、サクサクとした食感で口どけが良いです。
・県庁所在地、津市の花であるツツジを表現したパッケージですので、三重県のお土産に適しています。
・サブレ(焼菓子)という小ぶりで重量の軽いお菓子なので、数量が多くても持ちかえりやすくお使い物に最適です。
その他

奉納品 地上の星
奉納日 平成25年10月17日
説明 ・三重県で生まれたお焼屋オリジナルのお菓子ですので三重県の銘菓となります。
・あんこにこだわり何度となく試作を繰り返したので和菓子の特徴が出ています。
・饅頭の全体のバランスを考えて仕上げたので、あんこと生地の一体感がでて食べやすいです。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

お焼屋は地元の皆様に愛されるお菓子屋を目指し、限りなく原材料にこだわり、正直にお菓子を作り続けて参りました。真心を込めましたお菓子を、安心してお召し上がりいただけますよう、今後、なお一層精進して、お客様に喜んでいただき笑顔の輪をつくるお菓子作りを日々のテーマにお菓子を作り続けてまいります。

推薦団体 津商工会議所
代表者 草深 利之
住所 三重県津市大門24-1
TEL/FAX 059-228-4897 / 059-223-4352
URL http://www.oyakiya.jp/
MAIL oyakiya@gmail.com
事業内容 当社は創業以来地元で、慶弔用商品(赤飯・紅白饅頭)~和菓子・朝生菓子・贈答用和菓子を製造、津市内3店舗で直売しております。

戻 る