伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 両口屋是清

平成25年10月17日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 二人静
奉納日 平成25年10月17日
説明 徳島県産の和三盆糖を使用した紅白一対の干菓子。ひとつ、またひとつと、つまみたくなるやさしい口どけです。
その他

奉納品 千なり(小豆粒あん)
奉納日 平成25年10月17日
説明 太閤秀吉の馬印、千なり瓢箪の焼印をふんわりやわらかな皮に刻しました。
その他

奉納品 おときき山
奉納日 平成25年10月17日
説明 愛知県産の小麦粉を使用し、ふっくら炊きあげた白あんを、コクのある皮で包んだひとくちサイズの焼菓子です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

両口屋是清は、寛永11年の創業以来、約380年にわたり、和菓子作り一筋に歩んでまいりました。「二人静」「千なり」「をちこち」といった永年、お客様にご愛顧いただいております御菓子はもちろんこと、「おときき山」「ささらがた」といった新しい和菓子作りにも力を入れています。

和菓子を通じて、みなさまの日常に、ホッとする時間を演出することができることを大変光栄に思っています。

推薦団体 名古屋商工会議所
代表者 大島 喜十郎
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-14-23
TEL/FAX 052-961-6811 / 052-961-5276
URL http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
MAIL oshima@ryoguchiya-korkeiyo.co.jp
事業内容 両口屋是清は、寛永11年の創業以来、約380年にわたり、和菓子作り一筋に歩んでまいりました。製造から販売まで一貫して行うことで、より美味しい御菓子を皆様にお召し上がりいただけるよう、日々、努力しております。

戻 る