伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 みょうこうえん

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢茶 特上深むし茶 伊勢松翠
奉納日 平成25年06月08日
説明 主に多気郡大台町の個人茶農家のお茶を原料とし、特に火入れにこだわって伊勢茶本来の深みのある味に仕上げてあります。
その他
奉納品 伊勢茶 特上煎茶 竹の露
奉納日 平成25年06月08日
説明 農家さんが品評会に出品するために摘み取ったお茶です。細く黒緑色の茶葉で、旬の香りを残した鮮度のあるお茶に仕上げてあります。
その他
奉納品 伊勢茶 伊勢ほうじ番茶
奉納日 平成25年06月08日
説明 少量ずつ焙じ上げ、香ばしい出来立てをお届けします。原料はお茶の茎の部分だけをを使用し、のど越しの良い焙じ茶に仕上げてあります。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

伊勢茶は全国でも3番目の生産量を誇る屈指の産地でございます。当店は外宮さんのお膝元である伊勢市内に本店を構え、地元産の伊勢茶を販売させていただいております。
今後も、神宮の町で商いさせていただいていることへの感謝と、伊勢茶を全国の皆様に味わっていただけるよう精進していきたいと存知ます。
また、皇室関係及びVIPのお方がご来勢の折は、何度となく弊店のお茶をご奉呈させていただく名誉に預かりました。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役 荒木 俊明
住所 三重県伊勢市一之木2-3-10
TEL/FAX 0596-28-3963 / 0596-28-7490
URL http://www.i-ocha.jp
事業内容 伊勢茶の産地業者として、地元のお客様また伊勢志摩地域の宿泊施設にも納入させていただいております。

戻 る