伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

合名会社 中定商店

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 宝山味噌・吟醸
奉納日 平成25年06月08日
説明 国産の大粒大豆と天日塩を使用して、明治以来の製法で木桶に3年間天然醸造した、豆味噌の吟醸品です。まろやかな旨みが広がる味噌です。
その他 全国味噌鑑評会 農林水産省総合食料局長賞2回

奉納品 十水・宝山たまり
奉納日 平成25年06月08日
説明 杉の大桶で3年間天然醸造した味噌から自然にしみ出た汁を、桶の底から引いた無添加の生引たまり醤油です。旨みの濃さが自慢のたまりです。
その他

奉納品 おかずみそ
奉納日 平成25年06月08日
説明 国産の小麦麹と大豆麹と米糀とたまり醤油をあわせ発酵させ、野菜を加えた発酵自然食品です。生野菜、ほかほかごはんにどうぞ。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

弊社の味噌・たまりは明治の創業当初より杉の木桶にて木造土壁の蔵の中で2から3年の熟成と天然醸造を守り続け、ゆっくりと流れる時間の中で微生物たちの力をかりて「自然のままに」味噌、たまりを育んでいます。それぞれの製品は手作りの良さを活かし、無添加を基本にしてひとつひとつ丹念に心をこめて作っております。謙虚に感謝の心を持って努力していきます。

推薦団体 武豊町商工会
代表者 中川 安憲
住所 愛知県知多郡武豊町字小迎51
TEL/FAX 0569-72-0030 / 0569-72-020
URL http://www.ho-zan.jp
MAIL info@ho-zan.jp
事業内容 愛知県武豊町にて昔ながらの造り方で木桶に3年間天然醸造した豆味噌、たまり醤油を醸造、販売。その他、米糀、豆麹などの麹、味噌加工品の製造、販売と手作り味噌教室の開催。

戻 る