伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

國松本店

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 濱納豆物語
奉納日 平成25年06月08日
説明 豊橋の古き良き伝統食品を気軽なお土産として、購入し易い楽しいパッケージと利便性保存を考えたビン詰め、使い方を伝授したレシピが同封してあります。
その他 “食の3重丸セレクション”受賞  国産、環境、安心、独自の基準をクリアした優れた製品に授与。

奉納を振り返って


奉納業者より

いにしえより伝わる稀有な一品“濱納豆”。手をかけ熟成を待った自然の味、現代人に欠けているものを伝えたい三河の味濱納豆。1300年前、仏教伝来と共に中国から伝わった調味料、寺の納所(倉庫)で保存食として醸造され、家康にも携帯食 栄養食として珍重された。そんな歴史的食品で有りながら、現代の食のリーダーとして、お茶漬け、酒の肴に絶品で、調味料 和・洋・中華・スイーツ等利用方法には無限の使い道があり、免疫力もアップする魔法の調味料と云われている。本物の深い味わいをお楽しみ下さい。

推薦団体 豊橋商工会議所
代表者 國松 勝子
住所 愛知県豊橋市船町125番地
TEL/FAX 0532-52-5252 / 0532-52-1620
URL
MAIL kuni-5252@nifty.com
事業内容 大豆を粒のまま味噌にし、半年間醗酵させ、その後天日干し乾燥、最後に醤油で味付けをした生姜を加えた醸造食品でお茶漬け、酒の肴には絶品! 隠し味調味料として無限の力を発揮します。

戻 る