伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 利八屋

平成27年04月11日奉納

宣誓書明細

奉納品

奉納品 松阪牛汁
奉納日 平成27年04月11日
説明 松阪牛(三重県産)100%と国産野菜(大根、里芋、ごぼう、ぶなしめじ、人参)を使用。肉、汁、味噌、野菜と小分けされています。それを丼(耐熱容器)に入れて電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれます。
その他
奉納品 伊勢えび汁
奉納日 平成27年04月11日
説明 伊勢海老(三重県産)を1/2尾を使用。伊勢海老、汁、味噌、あおさと小分けされています。それを丼(耐熱容器)に入れて電子レンジで温めるだけで簡単に召し上がれます。
その他
奉納品 みえ豚餃子
奉納日 平成27年04月11日
説明 みえ豚(三重県産)を使用。ジューシーな肉汁を味わえます。
その他

平成26年06月07日奉納

 

宣誓書明細

奉納品

奉納品 釜めしの素ぶり 2合用
奉納日 平成26年06月07日
説明 三重県産ぶりを使用。お米を炊く時に、混ぜ合わせるだけで簡単に炊き込みごはんを頂けます。野菜、具、出汁と3袋に分けてありますので色合い、味をご堪能していただけます。
その他
奉納品 釜めしの素かき 2合用
奉納日 平成26年06月07日
説明 三重県産かきを使用。お米を炊く時に、混ぜ合わせるだけで簡単に炊き込みごはんを頂けます。野菜、具、出汁と3袋に分けてありますので色合い、味をご堪能していただけます。
その他
奉納品 釜めしの素たこ 2合用
奉納日 平成26年06月07日
説明 三重県産たこを使用。お米を炊く時に、混ぜ合わせるだけで簡単に炊き込みごはんを頂けます。野菜、具、出汁と3袋に分けてありますので色合い、味をご堪能していただけます。
その他

平成25年06月08日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 塩あめ(岩戸の塩)
奉納日 平成25年06月08日
説明 海水のみを原料にし添加物を一切使用していない純国産自然塩。昔ながらの伝統的な手法にこだわわる岩戸の塩を使用したさっぱりした塩味です。食べ易い小粒タイプです。
その他
奉納品 きゃらめるやわらか仕立て(岩戸の塩)
奉納日 平成25年06月08日
説明 海水のみを原料にし添加物は一切使用していない純国産自然塩。昔ながらの伝統的な手法にこだわる岩戸の塩を使用したさっぱりした塩味が魅力です。
その他
奉納品 肉味噌 松阪牛
奉納日 平成25年06月08日
説明 三重ブランド牛、松阪牛をふんだんに使用した、かける肉味噌ではなく食べる肉味噌です。
肉の食感をしっかりと味わえます。
その他

平成25年05月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢志摩漁師の釜飯(かき)
奉納日 平成25年05月15日
説明 かき処鳥羽浦村のかきを多く混ぜ込んでいますので、炊き上がった時の味、香り共に絶品です。海鮮炊き込みごはんの、王道です。
その他
奉納品 伊勢志摩漁師の釜飯(たこ)
奉納日 平成25年05月15日
説明 伊勢志摩で水揚げされた活たこの中でも小ぶりなものを使っているため、加熱してもやわらかくプリッとした食感が特徴です。
その他
奉納品 きゃらめるやわらか仕立て(伊勢茶)
奉納日 平成25年05月15日
説明 三重ブランドの伊勢茶(川原製茶)を使用。やわらか仕立てなのでやわらかく香り豊かな伊勢茶の味を楽しめます。
その他

奉納を振り返って

伊勢商工会議所の紹介で参加しました。澄んだ空気の中で心地よい緊張感を感じました。より一層に正直な気持ちを誓えました。奉納後は商品への想いが今まで以上に強くなりました。三重県の食材・商品が全国にもっと発信し繁栄を期待します。


奉納業者より

単なる体の健康だけにとどまらず、心の健康、そして豊かな生活の向上、次の世代に繋がる社会の為に「今なにをすべきか」「今なにができるが」を問いかけながら輝かしい未来に向かって邁進することでございます。消費者の皆様、お得意様、お取引先様、地域の為に、この豊かな健康の創造の一助となるように今後も社業の発展に努めます。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 田辺 紀彦
住所 三重県伊勢市植山町80-1
TEL/FAX 0596-37-3010 / 0596-37-3618
URL
事業内容 食品卸業・製造販売 宅配事業

戻 る