伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 カネスエ製麺所

平成25年05月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 手延べひやむぎ
奉納日 平成25年05月15日
説明 江戸の昔から北西地域に伝わる手延べめん、厳選した小麦粉を練り上げ、延ばしては熟成を繰り返して仕上げたひやむぎです。
その他

奉納品 手延べ半生そうめん
奉納日 平成25年05月15日
説明 三重県内では初めて独自開発の手延べ半生めん、さらに、原料小麦粉は県内鈴鹿産と北海道産の小麦を原料とした小麦粉に限定しました。
その他

奉納品 鈴鹿抹茶めん
奉納日 平成25年05月15日
説明 鈴鹿市主催の鈴鹿抹茶研究会での開発商品で、主原材料を鈴鹿市内の農産原料にこだわったものです。
その他

奉納を振り返って

伊勢市の知人のご紹介にて知り、手続きの協力もいただきました。物づくりに対する気持ちが新たに高まりました。神楽・御垣内参拝も貴重な体験をさせていただきました。こんごも機会があれば、参加したいです。


奉納業者より

弊社は三重県内の原料を積極的に採用した商品開発を行い、地域の皆様に親しみのある商品づくりをめざします。又、地元で生産される農水産物を使用することにより生産者の皆様との連携も計れ、微力ながらも地域活性化への手助けとなることを願っております。

推薦団体 鈴鹿商工会議所
代表者 代表取締役 水谷 忠文
住所 三重県鈴鹿市国分町字野田633
TEL/FAX 059-374-0038 / 059-374-3858
URL http://www.e-men.jp/
MAIL info@e-men.jp
事業内容 手延べめん類の製造販売、機械乾麺類、L.Lめん(完全包装ゆでめん)の販売を東海地区を主に行う。中でも手延べ半生麺類は、弊社の製造技術により開発し、独特の味覚が一般顧客より好評を得ている。

戻 る