伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 御福餅本家

令和4年03月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 お福餅
奉納日 令和4年03月12日
説明 素材にこだわり、職人がひとつひとつ手詰めで作っております。
柔らかいお餅と甘さを控えた上品な甘みが特徴です。
平成10年の「第二十三回全国菓子大博覧会」において「名誉総裁賞」を受賞
令和2年 「第一回伊勢ブランド」に認定
その他

平成29年11月12日奉納

 

外宮奉納品詳細

奉納品

奉納品 御福餅
奉納日 平成29年11月12日
説明 職人がひとつひとつ手作業で作っております。柔らかいお餅と甘さを控えた上品な甘みが特徴です。
その他 「第15回全国菓子第博覧会」名誉総裁賞

平成25年04月20日奉納

 

外宮奉納宣誓書

奉納品

奉納品 清渚餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 御福餅特製の慶事用にこだわったお餅です。
その他
奉納品 御福餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 小豆の皮は使用していないため、なめらかな食感が特徴です。ひと粒ひと粒心をこめてお作りしております。
その他
奉納品 御福白餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 厳選された国産の餅米のみを使用した白餅です。材料・製法にこだわっているのでとても柔らかいお餅です。
その他

奉納を振り返って

今回の外宮奉納に参加させて頂き、改めて心のこもった丁寧なものづくりを誓うとともに、地元である伊勢の大切な食文化の1つとして商品を継承していく責任を感じました。また、そうした清らかな心持ちで行う、お客さまや他業者様との交流は大変有意義でした。貴重な機会を賜りまして誠にありがとうございました。


奉納業者より

創業以来280年余り、常にお客様にお召し上がりいただき、幸せになって頂きたいとの想いを込めて、職人が製造しております。伊勢市二見町の本店 店内では、技術を磨いた職人が一粒一粒ていねいに餡付けする作業を、お客様にもご覧いただけます。
厳選した素材にこだわった餅米(北海道産はくちょうもち100%)と小豆(北海道産きたろまん 100%)を使用した、甘すぎない優しい味わいが特徴。素材本来の力強さをお楽しみください。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役 西川 三男
住所 〒 519-0609
三重県伊勢市二見町茶屋197-2
TEL/FAX 0596-43-3500 / 0596-43-4150
URL http://ofukumochi.com/
事業内容 お福餅やお福包み餅などの生菓子の製造および販売
お福アイスマックの製造および販売
伊勢市二見町・東京都神楽坂にて甘味処と飲食店の運営
お福餅やお福包み餅をはじめとした甘味、それに合わせたお茶やコーヒー、また天然氷を使用したかき氷(通年)や、伊勢うどん等のお食事をお召し上がりいただけます。

戻 る