伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 御福餅本家

平成25年04月20日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 清渚餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 御福餅特製の慶事用にこだわったお餅です。
その他

奉納品 御福餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 小豆の皮は使用していないため、なめらかな食感が特徴です。ひと粒ひと粒心をこめてお作りしております。
その他

奉納品 御福白餅
奉納日 平成25年04月20日
説明 厳選された国産の餅米のみを使用した白餅です。材料・製法にこだわっているのでとても柔らかいお餅です。
その他

奉納を振り返って

今年は遷宮の年ということもあり、神宮関連の行事に参加したいと思い、奉納しました。全国より奉納業者が参加されており、外宮さんは皆さんに親しまれていることを感じました。神楽・御垣内参拝は、なかなか体験できないことをさせていただきました。今まで以上に清い心で、製造に励みたいと思えるようになりました。外宮周辺が奉納市や楽市をすることで活気づいてくれればと思います。


奉納業者より

㈲御福餅本家は創業以来270余年手作りにこだわり続けております。
代表商品である御福餅はひと粒ひと粒職人が「二見浦の清き渚に打ち寄せる波」を手作業で表現しております。また、御福藻刈餅や御福白餅など、今までになかった新製品も販売中でございます。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 小橋 正生
住所 三重県伊勢市二見町茶屋197-1
TEL/FAX 0596-43-3500 / 0596-43-4130
URL http://ofukumochi.com/
MAIL ofukumotihonke@cap.ocn.ne.jp
事業内容 御福餅などの生菓子の製造、および販売
御福マックの製造、および販売

戻 る