伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 総本家貝新

平成25年04月20日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 志じみ志ぐれ
奉納日 平成25年04月20日
説明 厳選したしじみを、伝統的な浮かし煮の製法で、丹念に志ぐれ煮に仕上げました。
その他

奉納品 志ぐれ蛤
奉納日 平成25年04月20日
説明 厳選した蛤を、生きたまま一粒づつ丹念に手むきにしたものを、志ぐれ煮に仕上げた最上級品です。
その他 昭和60年第34回全国水産加工たべもの展において農林水産大臣賞受賞

奉納品 あさり志ぐれ
奉納日 平成25年04月20日
説明 厳選したあさりを、伝統的な浮かし煮の製法で、丹念に志ぐれ煮に仕上げました。
その他

奉納を振り返って

取引先に奉納のことを教えていただきました。日本の良き伝統の中で家業を通じて社会に奉仕する責任を改めて感じました。神楽・御垣内参拝も、初めての経験で感動しました。今まで以上に食に対する責任の重さを感じます。今後も、このような事業を末永くつづけていただきたいと思います。


奉納業者より

総本家貝新は、創業以来の浮かし煮と呼ばれる製法で作られる志ぐれ煮の
伝統を守り、古き良きものを継承していくことを誓います。

推薦団体 桑名商工会議所
代表者 代表取締役社長 水谷 新左衛門
住所 三重県桑名市小貝須1555
TEL/FAX 0594-22-0304 / 0594-23-5629
URL http://www.souhonkekaishin.com/
事業内容 江戸元禄年間、初代貝屋新左衛門の創業以来、現社長が十一代目を襲名する
志ぐれ蛤の老舗。三重県を中心として、贈答・土産品として広く販売。

戻 る