伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

有限会社 KOSAI (パティスリーKOSAI)

平成25年04月20日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 芋スフレ
奉納日 平成25年04月20日
説明 ひたちなか市特産のさつま芋“紅あずま”の「スイートポテト」と「軽いチーズスフレ」、ヘーゼルナッツとシナモンの「シュトロイゼル(ザクザククッキー)」のハーモニーがGOOD!!つくば近郊で獲れた貴重な「蜂蜜」と茨城が栽培の北限と云われている「金胡麻」をトッピングしました。茨城の美味しいがギュッと詰まったKOSAIオリジナルのお菓子です。
その他

奉納品 茨城の焼栗
奉納日 平成25年04月20日
説明 地元ならではの美味しい栗にこだわり、岩間町で穫れた大粒の栗を使って丁寧に焼き上げました。表面はしっかりと焼き上げ、香ばしさを強調している反面、中身は生地のしっとり感と、やわらかな美味しい栗が一体となって、今までにない栗のお菓子に仕上がっております。パティスリーKOSAIの自慢の焼き菓子です。
その他

奉納を振り返って

洋菓子協会の知り合いの方からのお声かけで奉納しました。伝統的な行事は厳かで、ありがたく感じました。まだ認知度が低い商品の売り上げも上がりました。関東では伊勢神宮でこのような行事が行われていることをあまり知られていないので、もっと知られると良い思いました。


奉納業者より

私たちは、本物の素材で作られた本物のお菓子を五感を通じて食べて頂きたいという想いで心を込めて一つ一つ丁寧に作っています。それには合理的な製造方法ではなく、作り手の心意気が伝わるお菓子づくりを心がけ、良質の素材にこだわり、愛情を持って続けていくつもりです。

推薦団体 水戸商工会議所
代表者 代表取締役 小齊 俊史
住所 茨城県水戸市元吉田町2238-6
TEL/FAX 029-304-5560 / 029-247-0750
URL http://www.p-kosai.com
事業内容 茨城県水戸市で3店舗を展開している地元で大人気のパティスリーです。創業12年「地産地消」に基づいたお菓子づくりがモットーです。

戻 る