伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

丸傳商店

平成26年02月22日奉納

 

宣誓書詳細

奉納品

奉納品 わた煮さざえ
奉納日 平成26年02月22日
説明 さざえのわた(肝)を丁寧に炊き合わせた珍味です。ひとつのさざえからごく少量しか採れないわた(肝) を全て手作業で採集調理し、さざえの切身とともに炊き合わせました。
その他

奉納品 磯笛さざえ
奉納日 平成26年02月22日
説明 鳥羽志摩産の活さざえを厳選使用した姿煮です。さざえそのものの美味しさや弾力を大切に、手作業の独自製法で、ひとつひとつ丁寧にやわらかくお作りしています。
その他

平成25年02月02日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 恵比寿鮑
奉納日 平成25年02月02日
説明 磯笛あわびのなかでも一個100g以上の特大あわびを、貴重な恵比寿貝(エビスガイ)に納めた特注品。最高にお目出度い逸品です。
※恵比寿貝とは、鮑の貝殻の穴が奇数個のもので、古くから伊勢志摩の漁村では神棚に米や塩をお供えする際に器として使用した神聖な貝殻です。
その他

奉納品 磯笛あわび
奉納日 平成25年02月02日
説明 鳥羽志摩産の活鮑を厳選使用した姿煮です。鮑そのものの美味しさや弾力を大切に、手作業の独自製法で、ひとつひとつ丁寧にやわらかくお作りしています。
その他

奉納品 あわび醤油
奉納日 平成25年02月02日
説明 磯笛あわびの製造過程でしか作り出せない、たいへん稀少なお醤油です。
その他

奉納を振り返って


奉納業者より

伊勢志摩の豊かな海に育まれた地物の鮑・さざえだけを厳選し、丹精込めてひとつひとつ手作業でお作りしております。鮑を知り尽くした卸問屋だからできる、どこにも真似のできない逸品でございます。磯の香り、自然の旨味をお楽しみくださいませ。平成25年奉納の「磯笛あわび」とともに、お慶びの贈り物に、ぜひどうぞ。

推薦団体 鳥羽商工会議所
代表者 代表 小久保 一之
住所 三重県鳥羽市鳥羽1丁目4-65
TEL/FAX 0599-25-2159 / 0599-25-2160
URL http://awabi.shop23.makeshop.jp/
MAIL info@maruden.com
事業内容 大正十二年、鮑問屋として鳥羽にて創業。鮑を中心とした海産物の卸業を営むとともに、伊勢志摩産にこだわった鮑・サザエなどを厳選使用した加工品の製造販売を行っております。

戻 る