伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

豊栄食肉センター

平成25年05月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢志摩ロイヤルポーク 三元豚(焼豚)
奉納日 平成25年05月15日
説明 豊栄秘伝のたれに10日ほど漬け込み手間暇かけ手返して、焼き上げました。ロイヤルポークのモモ肉に入った甘い脂のサシと醤油の香ばしさが旨みを出します。職人の真心こめた一品です。
その他

奉納品 伊勢志摩ロイヤルポーク 三元豚(とん豚カツ)
奉納日 平成25年05月15日
説明 トントンお肉をぶつ切りに、中身はお肉がいっぱい!真珠の塩、おばあちゃんの手作り梅しそ葉を使用。
3種類の味付けをご用意しました。
その他

奉納品 伊勢志摩ロイヤルポーク 三元豚(スモークベーコン)
奉納日 平成25年05月15日
説明 豊栄秘伝の塩たれに漬け込み、さくらチップでスモークをかけました。職人が手間暇かけて焼き上げております。
ロイヤルポークの脂の甘味とスモークの香りが、絶品です。
その他

平成25年02月02日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 松阪牛
奉納日 平成25年02月02日
説明 長年、精肉の目利きをしてきた確かな目で選び抜いた肉質と旨みが特徴の松阪牛です。
その他

奉納品 豊栄名物 豚バラ味噌
奉納日 平成25年02月02日
説明 伊勢志摩ロイヤルポークのバラ肉と豊栄秘伝味噌(長年継ぎ足しをし、熟成させた味噌)との相性の良い商品です。
その他

奉納品 伊勢志摩ロイヤルポーク 三元豚
奉納日 平成25年02月02日
説明 遺伝子・交配品質・予防衛生にこだわり、さらに美味しさを追求。志摩の豊かな自然の中で育った三元豚です。
その他

奉納を振り返って

他の業者さんの木札を見て、商工会にたずね、今回の参加に至りました。緊張感に包まれ、「無」の世界を感じました。私達は神様から大地に贈られたものを無駄なく大切にするということを、もう1度改めて考えなければという気持ちになりました。「食」にこだわり、「まごころ」のおもてなしで、より一層良いものをお届けし、お客様に「おいしかった、また食べたい」と言っていただけるよう努めていきたいと思います。今後は、奉納市出店者数が増えて、最大級の伊勢のイベントの1つになるといいと思っています。これをきっかけに、三重県の盛り上がりを期待しています。


奉納業者より

「食」にこだわり、食材の本来の自然な味わいを味わっていただけるよう、品質を見極めながら、製造・加工販売をしております。「美味しかった!また食べたい!」と言ってもらえるような、そんな商品を御提供させていただきます。是非一度御賞味下さい。

推薦団体 志摩市商工会
代表者 代表取締役 田畑 和彦
住所 三重県志摩市阿児町甲賀3103
TEL/FAX 0599-45-2301 / 0599-45-3638
URL http://www.houei-syokuniku.com
MAIL hoei3103@space.ocn.ne.jp
事業内容 日本の食文化の伝統を踏まえて「食する愉しみ」を御提供し、時代の流れに沿った食文化の展開と開拓というパイロット的役割を担うという姿勢で経営に臨んでおります。

戻 る