伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 みむら

平成26年02月22日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 阿波の古代米ミックス米 (しこくまい)
奉納日 平成26年02月22日
説明 阿波の米どころの上級白米とのミックス米で、徳島の逸品に育て上げるに値する商品です。
その他

奉納品 阿波音 縁起始米
奉納日 平成26年02月22日
説明 大宜都比売が鎮まる阿波国の米どころで棚田を主体に生産した古代米。大切に生産し、心を込めた贈答商品です。
その他

平成25年02月02日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 阿波の古代米
奉納日 平成25年02月02日
説明 大宜都比売が鎮まる阿波国の米どころで棚田を主体に生産した古代米。大切に生産している。
その他

奉納品 阿波音
奉納日 平成25年02月02日
説明 オキタミュージアムCEOのオキタリュウイチ氏のブランディングにより商品開発した饅頭です。自信を持って奉納致します。
その他

奉納を振り返って

徳島の古代米を奉納した大宣都比売(オオゲツヒメ)様が、豊受大神と同一神であったため、今回奉納に参加致しました。単に売るためではなく、人々を幸せにするために商品は開発されるのだということを奉納して感じました。神楽・御垣内参拝も、心が引き締まる想いがしました。奉納後は、製品造りに対する使命感のようなものが強くなりました。今後は、外宮奉納に参加した企業がより一層発展すること、奉納市が大きくなることを期待しています。


奉納業者より

日本書紀にも佐那県(さなのあがた)と記されている徳島県名東郡佐那河内村で日本の食の原点である古代米を栽培し、社会的課題を解決する社会起業家と多様な企業ブランディング等を手がけているオキタリュウイチ氏のプロデュースで商品開発した古代米饅頭「阿波音」です。自信を持って生産した開発商品です。この商品を完成できた感謝の意をもって大神に奉納させて頂きました。これから皆様に食して頂きますが、豊受大神と同一神である大宜都比売がお鎮まります阿波(徳島)の逸品であるとご認識頂けると自負しております。今後ともこの商品を通じて地域の活性化を推進していきたいと思っております。

推薦団体 徳島商工会議所
代表者 大熊 紘治
住所 徳島県徳島市三軒屋町外24番地27
TEL/FAX 088-669-3936 / 088-669-4547
URL
事業内容 いにしえのロマン阿波の古代米の生産と加工品の生産・販売を行い、地域活性化を目指す業務を遂行しております。

戻 る