伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

三重斎藤物産 株式会社

平成25年02月02日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 四日市とんてきのたれ
奉納日 平成25年02月02日
説明 地元醤油屋が試行を重ね、完成させた三重県ご当地グルメ「四日市とんてきのたれ」です。
その他

奉納品 伊勢のどら焼き
奉納日 平成25年02月02日
説明 国産小麦を使用したもっちりとした皮に、北海道産小豆を自家炊きした粒あんを挟みました。
その他

奉納品 伊勢たくあん
奉納日 平成25年02月02日
説明 冬の寒風で約2週間干した風味豊かな干し大根を、弊社独自の甘口で味付けし、国産柿皮にて更に味わい深いたくあんに仕上げました。
その他

奉納を振り返って

県内で収穫された原料を使った商品を伊勢の神様に奉納したいと思ったので、今回参加しました。奉納したことで、お客様の立場に立ち、もっと喜んで頂けるような観光土産品作りに努めなければと益々感じました。また神楽・御垣内参拝も神聖な気持ちになりました。奉納後は、奉納商品について得意様より尋ねられることが多くなり、今後、地元の食が他地域にも広がり、三重が発展するように願うばかりです。


奉納業者より

 当社は地元の素材にこだわり、安心、安全な観光土産品を企画及び開発しております。
 三重県にお越しのお客様に心から喜んでいただける商品をお届けできますよう、日々邁進してまいります。

推薦団体 松阪北部商工会
代表者 田邉 和秀
住所 三重県松阪市小船江町58-3
TEL/FAX 0598-56-3331 / 0598-56-3374
URL
MAIL msb@tuba.ocn.ne.jp
事業内容 土産品卸売業及び自社企画製品の開発・販売

戻 る