伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 和郷

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 和郷園のこだわり漬け物「ごぼう」
奉納日 平成24年10月13日
説明 豊かな土壌が広がる千葉の北総台地で育てられ、その柔らかさと風味に定評があるごぼうを、1本1本丁寧に下処理し、ごぼうの風味を最大限引き出して作り上げた一品です。味の主役の醤油は、1645年の創業時から地元銚子工場で作られてきました。
その他

奉納品 和郷園 フルティカ大福
奉納日 平成24年10月13日
説明 たっぷりのクリームチーズと自然の甘さを追求したフルティカトマトのコラボで、和のイメージ「大福」を全く変えるお菓子に仕上げました。素材からこだわり、お年寄りからお子様まで美味しく召し上がっていただける一品です。
その他

奉納品 和郷園 ごぼうドレッシング
奉納日 平成24年10月13日
説明 和郷園の野菜を素材の風味をいかしてたっぷり使った野菜を野菜で食べるドレッシングです。サラダは勿論のこと、ソースとしてもお勧めです。原料からこだわり、食卓に欠かせない一品として自慢の商品です。
その他

奉納を振り返って

奉納して感じたことは、改めてものづくりについて原点に立ち返る想いです。非常に神聖な雰囲気に囲まれ、身の引き締まる思いで参加させて頂きました。今後も、末永く続く事業となります事を期待しております。関係者の皆さまにご協力いただき、ありがとうございました。


奉納業者より

(株)和郷では、野菜作りのプロ専業農家90名の生産者を抱え、こだわりと美味しい野菜などを生産・出荷しています。今回の伊勢神宮奉納にあたっては、私どもの自慢の農産品を原料に、「美味しさ」「新鮮」「食卓の笑顔」を、お惣菜やスウィーツ、ドレッシングにして皆様に提供致します。

推薦団体 香取市商工会
代表者 代表取締役 木内  博一
住所 千葉県香取市新里1020
TEL/FAX 0478-78-5501 / 0478-77-5502
URL http://www.wagoen.com
MAIL
事業内容 首都圏の台所千葉県でも豊かな土壌が広がる北総台地香取市を中心に、野菜作りのプロ専業農家90名の生産者を抱え、こだわりと美味しい野菜を生産し、出荷している団体です。

戻 る