伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

鶴岡地区物産協同組合

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 庄内柿(大)
奉納日 平成24年10月13日
説明 無化学肥料にこだわった特別栽培の庄内柿(平核無柿)
その他

奉納を振り返って

「鶴岡ふるさと観光大使」の1人が、伊勢神宮のおかげ横丁のお店とご縁があることから、鶴岡商工会議所よりお話しを頂きました。神楽殿・御垣内参拝は身が引き締まる儀式で、すばらしかったです。それぞれの地域の風土、文化と深く関わっていることを改めて感じ、今後も頑張っていこう!という気持ちを持ちました。奉納でき良かったです。大変お世話になりました。


奉納業者より

山形県の西側、日本海の砂丘から庄内平野が東の出羽三山の裾野に続いています。その平野の南に城下町鶴岡があります。当地域の気候、風土が生み出した当組合員の特色ある特産品が数多くあります。四季折々鶴岡の風景の中で料理品や地酒、伝統的なおみやげ品などお楽しみいただきたいと思います。又、作家藤沢周平作品が映画化されたこともあり、藤沢周平記念館には多くの方が訪れています。ぜひお越しくださいませ。

推薦団体 鶴岡商工会議所
代表者 菅原 成規
住所 山形県鶴岡市馬場町11-63
TEL/FAX 0235-26-2030 / 0235-25-5477
URL
事業内容 鶴岡地域の民・工芸品、お菓子、漬物、麺類、酒造、農産品等の製造・生産事業者等で協同組合設立。組合員の特産品を組合店舗(物産大店でがんす)や鶴岡市等の物産展で紹介・販売する。

戻 る