伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 ゼンヤクノー

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 鳥取のはとむぎ茶 ペットボトル
奉納日 平成24年10月13日
説明 ハトムギを発酵させてから焙煎しているので、でんぷん質が糖化し、お茶のうま味と茶出しに優れています。鳥取の伝統的なお茶「はま茶」をブレンドしています。
その他

奉納品 鳥取のはとむぎ茶 ティーバック入
奉納日 平成24年10月13日
説明 ハトムギを発酵させてから焙煎しているので、でんぷん質が糖化し、お茶のうま味と茶出しに優れています。
その他

奉納品 鳥取のはと麦粥
奉納日 平成24年10月13日
説明 八頭町産のハトムギと米で作ったお粥です。(電子レンジ対応型) 農商工連携商品です。(国認定)
その他

奉納を振り返って

鳥取商工会議所所属会員からの情報と勧めがあり、参加を希望しました。神の御守りにより製造させて頂けた製品を、ご神前に奉納させて頂けた喜びを感じました。お神楽奉納や御垣内参拝など通常体験できないことを体験できたことに、感謝しております。改めて、自身正直なものづくりと人に喜ばれるものづくりに励むことを再認識することができました。今後この奉納と奉納市がご発展されることを期待しております。


奉納業者より

薬草及び地域農産物を主原料とした健康茶・食品の製造販売を営む。昭和22年頃当社創業者は薬草栽培を始め、同28年に鳥取県薬農組合を組織化し本格的に取り組んだ。そして昭和47年、組合員が生産した薬草原料を使った健康茶(はとむぎ茶)を製造する目的で当社を設立した。特に地元JAと契約栽培(はとむぎ、はま茶、なた豆、赤しそ、はぶ草等)を行っている。主力製品には「鳥取のはとむぎ茶、十六爽健麦茶、タンポポコーヒー」などがある。また製品の品質保証システムである国際規格のISO9001:2008版の認証を得ている。

推薦団体 鳥取商工会議所
代表者 代表取締役 森下 哲也
住所 鳥取県鳥取市賀露町東辰源寺446
TEL/FAX 0857-28-2521 / 0857-28-4688
URL http://www.8930.co.jp
MAIL info@8930.co.jp
事業内容 昭和47年10月鳥取市に創業。薬草栽培から製品化までの一貫システムをモットーに、健康茶・食品を製造販売する事業を営む。特に「ハトムギ、はま茶、はぶ草等」は30年以上契約栽培を行っている。

戻 る