伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 美笠園

平成26年11月09日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 深蒸し掛川茶 【掛川の誉】
奉納日 平成26年11月09日
説明 静岡県掛川産の春の新芽、選び抜かれたお茶の葉を、特別に高温で長時間蒸してから伝統の二段火入れを行い、お茶の葉に眠るうま味とまろやかさを最大限に引き出しています。
その他

平成25年10月17日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 深蒸し掛川茶 掛川の誉
奉納日 平成25年10月17日
説明 静岡県掛川産の春の新芽、選び抜かれたお茶の葉を、特別に高温の蒸気で長時間蒸してから伝統の二段火入れを行い、お茶の葉に眠るうま味とまろやかさを最大限に引き出しています。
その他

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 深蒸し掛川茶 掛川の誉
奉納日 平成24年10月13日
説明 静岡県掛川産の選び抜かれた春の新芽と茶葉を、特別に高温の蒸気で長時間蒸らしてから伝統の二段火入れを行い、お茶の葉に眠るうま味とまろやかさを最大限に引き出しています。
その他

奉納を振り返って

奉納は2回目になります。正直なお茶作りを奉納という形で改めて宣誓したかったので、参加しました。お茶を作る事が出来るありがたさを実感することができました。すばらしい神楽殿・御垣内へ参拝できてありがたく思います。社員に正直なもの作りの徹底をすることができ、百年後もかわらない正直なもの作りをしていきます。


奉納業者より

私たちは、創業時からどうすれば『百年後も愛されるお茶造りが出来るか』をテーマに、その土地一番の情熱と美味しさを求めるこだわりの茶農家の方を探し歩き、お茶作りの研究、開発、意見交換をしながら、お茶の美味しさを追求し続けています。
製法は、高温の蒸気で長時間蒸す事で、通常のお茶では味わえないとろりとしたまろやかさを生み出し、火入れは二段焙煎で、お茶の葉の中に眠る甘味、旨味、香りを最大限に引き出します。
全国のお茶好きな方へ、一度は飲んで頂きたい私たちの掛川茶です。自信を持ってお届けいたしておりますので、ぜひご賞味くださいませ。

推薦団体 掛川商工会議所
代表者 代表取締役社長 芝田 修
住所 静岡県掛川市城西1-15-5
TEL/FAX 0537-24-0011 / 0537-24-0093
URL http://www.kakegawa-tea.net/
MAIL mikasaen@ever.ocn.ne.jp
事業内容 深蒸し掛川茶の製茶業・卸売業・小売業

戻 る