伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

ミヱマン醤油醸造元 合資会社 西村商店

平成25年05月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 的矢かきのぽん酢
奉納日 平成25年05月15日
説明 三重ブランド1号の「的矢かき」を3年間発酵熟成させたエキスと自慢の本醸造しょうゆの旨みにこだわった「旨みのぽん酢」です。
さわやかな酸味は四国産の柑橘類のすだち、ゆこう、ゆずをバランスよく加えました。
その他

奉納品 相可高校コラボ伊勢うどん
奉納日 平成25年05月15日
説明 三重県立相可高校食物調理科の生徒さんと老舗しょうゆ屋ミヱマンのコラボ商品。「伊勢の伝統食伊勢うどんの味を未来に繋げる」をテーマに天然だしと自慢のたまりしょうゆにこだわったたれを共同開発致しました。
その他

奉納品 伊勢の味カレーうどん
奉納日 平成25年05月15日
説明 第六十二回神宮式年遷宮を記念して創業1684年の老舗しょうゆ屋ミヱマンがお届けする伊勢の味カレーうどんです。三重県産小麦で作ったもっちりとした柔らかな麺にたれを絡めて食べる伊勢スタイルのカレーうどんです。スパーシーなカレー風味に濃厚なだしと伝統のしょうゆを隠し味に使ったたれが絶品!です。
その他

平成24年04月07日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 的矢かきのうま醤油
奉納日 平成24年04月07日
説明 三重ブランド第1号、的矢かきの長期熟成エキスを使用した旨味たっぷりの醤油。
その他 三重ブランド=的矢かき

奉納品 スーパーミヱマン醤油
奉納日 平成24年04月07日
説明 地元の人々に愛用されてきた、ミヱマン主力の醤油。農林水産大臣賞等、数々の受賞を受けた醤油。JAS特級本醸造醤油。
その他 全国醤油品評会「農林水産大臣賞」1回
「食糧庁官賞」5回
「食品流通局長賞」3回
「優秀賞」1回
JAS特級

奉納品 伊勢古里屋 伊勢うどん
奉納日 平成24年04月07日
説明 三重県産原料にこだわったE-マーク(三重県地域特産品認証マーク)取得商品
その他

奉納品 伊勢志摩あおさ醤油
奉納日 平成24年04月07日
説明 志摩産あおさを100%使用し、あおさの上品な香りをミヱマン本醸造醤油に閉じ込めました。
その他

奉納品 伊勢志摩 焼うどん
奉納日 平成24年04月07日
説明 的矢かきのうま醤油と、自社工場で削る節等できっちり出汁を取った秘伝の「たれ」。三重県産小麦で作った伊勢うどん風焼うどん。
その他 三重ブランド=的矢かき

奉納を振り返って

前回以降の新商品を奉納させて頂きたかったので、参加しました。美し国に生まれ、恵まれた自然を共生し、生産できる喜びを感じました。神楽。御垣内参拝も、いつもながら非常に清々しい思いがしました。又、新しい社殿を垣間見させて頂き、現在の社殿に刻まれた20年の歴史を社殿に重ね合わせて感謝と感動を深く致しました。宣誓により、更に品質向上への意識が高まりました。伊勢商工会議所様のお力添えにより奉納の機会を頂けたことを心より感謝致します。『外宮奉納』の価値が高まるよう、奉納業者も各自努力していきたいと思います。


奉納業者より

お客様の笑顔と従業員の笑顔がミヱマン西村商店の財産です!
お客様に喜んでもらえる安心安全な商品作りと、お客様との関わりを大切にし、全社員が社会に貢献できるよう日々努力して参ります。

推薦団体 玉城町商工会
代表者 社長 西村 武雅
住所 三重県度会郡玉城町田丸244
TEL/FAX 0596-58-2225 / 0596-58-6223
URL http://mieman.co.jp
MAIL inoue@mieman.co.jp
事業内容 醤油・つゆ・ドレッシング等の調味料、伊勢うどんセット等の製造販売

戻 る