伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

竹中罐詰 株式会社

平成27年02月21日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 かきくん製油づけ
奉納日 平成27年02月21日
説明 久美浜湾や京都近郊の新鮮なかきを軽くスモークし、油づけにしました。
その他

奉納品 オイルサーディン
奉納日 平成27年02月21日
説明 新鮮な小ぶりないわしを伝統の技術で油づけにしました。
その他

奉納品 いわしころころ煮
奉納日 平成27年02月21日
説明 新鮮な小ぶりのいわしを醤油、みりん、砂糖等で丹念に炊き込みました。
その他

平成24年04月07日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 オイルサーディン
奉納日 平成24年04月07日
説明 一つ一つ丁寧な手作業で製造。
その他

奉納を振り返って

元伊勢とも言われる、京都の宮津市から奉納させていただきました。今回は、宮津商工会議所として、私たちの地域の特産品を代行奉納させていただきました。宣誓書の言葉一つ一つのように、本当に商売人の1番の原点に戻り、背筋が伸びる思いでした。そういった心を忘れないことが、商人(あきんど)の道だろうなと会議所の職員としても思います。外宮奉納市では、おかげさまで結構反応もいただいて、非常にありがたかったです。もう少し持って来ればよかったと思いました。【代行奉納:宮津商工会議所】


奉納業者より

今後も日本近海で獲れた選りすぐりの新鮮な魚介類を丁寧に加工し、これらを手間ひまかけ、手づくりの仕事に拘り続けることを誓います。

推薦団体 宮津商工会議所
代表者 社長 竹中 史朗
住所 京都府宮津市字小田宿野160-3
TEL/FAX 0772-25-0500 / 0772-25-0837
URL
MAIL
事業内容 当社のオイルサーディンは丁寧な手作業で製造。
「ハタハタ」「ししゃも」「帆立貝柱」「わかさぎ」「かき」の油漬け缶詰を製造。

戻 る