伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 飯尾醸造

平成24年04月07日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 富士酢プレミアム
奉納日 平成24年04月07日
説明 昭和39年から農薬を使わずに作られた新米を「米酢」と表示できる量の8倍使用。極上の純米酢。
その他

奉納品 富士玄米黒酢
奉納日 平成24年04月07日
説明 農薬不使用の玄米をたっぷり使い、伝統的製法で時間をかけて造った黒酢。天然のアミノ酸豊富。
その他

奉納を振り返って

元伊勢とも言われる、京都の宮津市から奉納させていただきました。今回は、宮津商工会議所として、私たちの地域の特産品を代行奉納させていただきました。宣誓書の言葉一つ一つのように、本当に商売人の1番の原点に戻り、背筋が伸びる思いでした。そういった心を忘れないことが、商人(あきんど)の道だろうなと会議所の職員としても思います。外宮奉納市では、おかげさまで結構反応もいただいて、非常にありがたかったです。もう少し持って来ればよかったと思いました。【代行奉納:宮津商工会議所】


奉納業者より

口に入れるものは安全でおいしく、身体によいものをという想いで酢造りを続けてきましたが、規模拡大を追わず、消費者、販売店、農家、社員から飯尾醸造があってよかったと思われる会社を目指します。

推薦団体 宮津商工会議所
代表者 当主 飯尾 毅
住所 京都府宮津市字小田宿野373
TEL/FAX 0772-25-0015 / 0772-25-1414
URL http://www.iio-jozo.co.jp
事業内容 農薬不使用新米を原料に、伝統的製法で1年以上かけて造る食酢メーカー。

戻 る