伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

一の塩 株式会社

平成24年04月07日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 クリスタルプロ
奉納日 平成24年04月07日
説明 しっとり、さらさらとは製法が違いきめの粗い塩です。主にプロの料理人向けです。
その他

奉納品 還元塩 極
奉納日 平成24年04月07日
説明 しっとりタイプを孟宗竹に詰め高温還元焼成しています。上記の塩と違い強い還元力を持っています。
その他

奉納品 一の塩 しっとり
奉納日 平成24年04月07日
説明 海の恵みをそのまま低温蒸発製法にて結晶させ、体にやさしく必要な塩に仕上げています。
その他

奉納品 一の塩 さらさら
奉納日 平成24年04月07日
説明 しっとりタイプの水分を乾燥させ使いやすい塩です。
その他

奉納を振り返って

奉納するときは、緊張しました。佐賀県から参加させて頂きましたが、商工会議所さんから声をかけていただいたおかげで、思わぬ名誉になったと思っております。佐賀県の代表として宣誓書を読み上げさせていただきましたが、その通り正直にまじめな商品を作っていかなければならないと思いました。


奉納業者より

人が必要としている本当の塩づくりに邁進し、たくさんの方に喜んでいただけるよう努力し続けます。

推薦団体 唐津商工会議所
代表者 代表取締役 太田 重治
住所 佐賀県唐津市鎮西町名護屋1446-1
TEL/FAX 0955-51-1140 / 0955-51-1141
URL http://karatsu.manabiya.co.jp/ftp/ichinoshio/index.html
MAIL info@ichinoshio.jp
事業内容 佐賀県唐津市の玄界灘に浮かぶ加唐島に平成17年に工場を完成させ、汚染されていない海水を原料に自然海塩の製造、販売を行っています。また、従来の塩との差別化を図る為、竹炭還元塩(日本初)の製造販売を開始している。

戻 る