伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 伊勢萬

平成25年02月02日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 みたらし花子
奉納日 平成25年02月02日
説明 国産米粉のやわらかい生地に、とろりとした甘辛の醤油タレが入った、手を汚さずに一口で食べられるぎゃくタマタイプのみたらし団子
その他

奉納品 宇治山田ノ駅ミタラシ
奉納日 平成25年02月02日
説明 昭和6年に建てられ、伊勢のシンボルともなっている重要文化財の「近鉄宇治山田駅」。その新しい名物として誕生したみたらし団子です。全国の定番でもある甘辛醤油味と、伊勢の定番の黒ミツ味の2種類を楽しむことができます。
その他

奉納品 伊勢の醤油せんべい
奉納日 平成25年02月02日
説明 地元のコシヒカリを使い、ソフトで口溶けの良い食感に仕上げました。お米本来の風味と甘めの醤油味が楽しめる伊勢の醤油せんべいです。
その他

平成23年10月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 おかげさま にごり梅
奉納日 平成23年10月15日
説明 清酒「おかげさま」の原酒に完熟梅を加えました。
吟醸香と南高梅の香りを大切にした、飲みやすくてまろやかな地酒で作った梅酒です。
その他

奉納品 おかげさま 純米焼酎
奉納日 平成23年10月15日
説明 清酒「おかげさま」の上質な酒粕と国産米で仕上げました。
伸びやかな吟醸香と、さっぱりとした純米の味わいは伊勢志摩の新鮮な海の幸を際立たせます。
その他

奉納品 伊勢慶酒 おかげさま
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢神宮の杜を流れる五十鈴川の伏流水で仕込んだ、まろやかな口当たりの上品ですっきりとした伊勢の地酒です。
その他

奉納品 伊勢 酒粕飴
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢神宮神域を流れる清流「五十鈴川」の伏流水と、ゆっくりと時間をかけて磨き上げたお米でつくった伊勢の地酒「おかげさま」の上質な酒粕を使った、今まで味わった事がない酒粕飴です。
その他

奉納品 伊勢梅酒 ウメノミコト
奉納日 平成23年10月15日
説明 パワースポット伊勢を流れる日本一の清流「宮川」の清らかな水を使ってつくったちょっと甘めな完熟梅酒です。
その他

奉納を振り返って

厳かな雰囲気の中、気が引き締まる思いがしました。奉納後は、とても清々しい爽やかな気持ちになりました。これからも全国の伊勢を愛する皆様の期待に応えるべく、誠実なものづくりに励みます。


奉納業者より

伊勢神宮内宮前にて地酒「おかげさま」を醸造している伊勢市内唯一の蔵元です。神宮神域を流れる清流五十鈴川の伏流水を使ってつくった地酒「おかげさま」の他に、梅酒「にごり梅」や、「純米焼酎」等を伊勢志摩限定で販売しております。
また、最近では日本一の清流宮川の伏流水を使ったちょっと甘めな完熟梅酒「ウメノミコト」や、当蔵の高品質な酒粕を使用した食品や調味料等にも力を入れています。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役社長 浜田 吉司
住所 三重県伊勢市小俣町明野576?13
TEL/FAX 0596-37-4195 / 0596-37-4723
URL http://www.iseman.co.jp
MAIL office@iseman.co.jp
事業内容 伊勢市内にて地酒・地焼酎などの製造と酒蔵ならではの商品を販売。

戻 る