伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

ヤマナカフーズ 株式会社

平成23年10月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢志摩産ひじき
奉納日 平成23年10月15日
説明 三重県産のひじきは黒潮の流れる太平洋岸、全国有数の潮流の激しい海域に育まれ、他の海域のひじきと比較すると原藻は太くふっくらと煮上がり、ひじき本来のおいしさがあるひじきを、昔ながらの蒸し製法(伊勢方式)をさらに発展させた真空蒸煮製法により製造。従来加工食品に比べ食感、煮含みが数段向上いたしました。
その他 三重ブランド認定


奉納業者より

ヤマナカフーズ株式会社は、海の恵みである海藻の加工・販売をしている会社です。海藻は、昔から私達日本人の健康と深いつながりをもっています。現在、世界では「人類に残された貴重な遺産の一つ」あるいは「未来食」といわれ、注目されている食材です。
しかし、昔から海藻の恩恵を受けている日本では、食生活の中での利用価値がまだまだ低いのが現実です。
飽食の時代を迎え、あらゆる食材が手に入る現在の日本。一見豊かそうな食生活ですが、健康に自信のない日本人が多いのが現実です。
この状況下で、野菜よりもはるかに多く食物繊維やミネラルを含んでいる海藻を食生活にどんどん取り込んでいくことは極めて有効であり、今の日本人の健康を取り戻せるのではないか、と考えます。
食生活の未来は「自然」という要素なしには語れません。ヤマナカフーズは、自然を通して、食生活の未来を考えています。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役社長 山中 明
住所 三重県伊勢市村松町3745
TEL/FAX 0596-37-2511 / 0596-37-2500
URL http://www.yamanakafoods.co.jp/
MAIL yamanaka@yamanakafoods.co.jp
事業内容 海藻加工食品の製造・販売。ひじき、わかめ、昆布、あらめを主原料のする食品作り。

戻 る