伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

北村物産 株式会社

平成24年10月13日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢志摩産芽ひじき MB
奉納日 平成24年10月13日
説明 伊勢志摩産の中でも、産地と採取時期にこだわって実の詰まりが良い原料だけを使用しています。三重ブランドに認定された、名実ともに最高級のひじきです。
その他
奉納品 伊勢志摩産長ひじき MB
奉納日 平成24年10月13日
説明 伊勢志摩産の中でも、産地と採取時期にこだわって実の詰まりが良い原料だけを使用しています。三重ブランドに認定された、名実ともに最高級のひじきです。
その他

平成23年10月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 伊勢志摩産ひじき
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢志摩産の中でも、産地と採取した時期にこだわって実詰まりがよい原料だけを使用しています。その原料を創業の江戸時代より200余年受け継がれている、原料の持ち味を生かす伝統製法により、手間をかけて仕上げました。
伊勢志摩産の特徴豊かで商品質なひじきです。
その他 明治30年 第二回水産博覧会 「有功三等」
平成15年 三重ブランド認定
平成23年 三重県HACCP手法認定施設 認定
平成22年 第一回海の名人 認定
平成22年 フードアクションニッポン アワード 「入賞」

奉納を振り返って

誇りを持って作った商品を、いつか神宮に奉納できたらと思っていました。奉納することができてよかったです。


奉納業者より

もともと美味し国と呼ばれる伊勢志摩地方は、太古の昔から海産物に恵まれ、ことに岩場で遠浅の海に育つひじきは、長く、太く、身詰まりが良く、さらには風味、歯ざわりともに最高級の品質を誇っております。
そのひじきを、ミネラルの不足しがちな日本人の食生活に生かせるようにとはじまった弊社独自のひじき作り。創業二百余年を迎えた今日もなお、伊勢産のひじきにこだわり、“伊勢ひじき”の名を全国に知らしめた伝統的な製法にこだわり、先達より受け継がれてきた「良品は客を招く」の精神から、お客様の立場に立った商品づくりに努めております。
また、機械化・情報化の進む昨今、弊社におきましても、繊細な「食」分野を取り扱う企業として、こうした伝統を重んじながら、最新鋭の設備機器を導入するなど、安全で高品質な商品を追求。「食べておいしく体においしく」価値ある商品をお届けしながら、日本の食文化、及び、日本人の健康を支え続けた海藻を、現代の人々にも未来の人々にも味わってもらいたいと考えております。
そして、海の恵みを取り扱う企業として「海においしく」。全ての生命が育む海、その素晴らしい環境を次代へ引き継いでいけるよう、一層努力してまいりたいと思います。

推薦団体 伊勢商工会議所
代表者 代表取締役 北村 傳裕
住所 三重県伊勢市東大淀町305
TEL/FAX 0596-37-2133 / 0596-37-2134
URL http://www.ise-kitamura.co.jp
事業内容 創業、寛政年間より二百余年、“伊勢ひじき”の元祖として、ひじきをはじめわかめ、あらめ等の海藻の加工販売をここ伊勢で展開しています。

戻 る