伊勢神宮外宮奉納市-伊勢商工会議所

神様に捧げられた旬の一品に出逢うことができる それが『外宮奉納市』です

伊勢商工会議所

株式会社 浜与本店

平成26年02月22日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 黒ちりめん山椒
奉納日 平成26年02月22日
説明 国産のちりめんじゃこと実山椒を秘伝のタレで風味豊かに炊き上げました。海の風味と山の香りをお楽しみ下さい。
その他

奉納品 釜揚げしらす
奉納日 平成26年02月22日
説明 新鮮なシラスを吟味を重ねた天然塩で炊き上げ魚本来の風味を残して仕上げました。
その他

奉納品 牡蠣のつゆ煮
奉納日 平成26年02月22日
説明 たまりしょうゆと三温糖を使用した秘伝のつゆで炊き込み、ふっくら食感で仕上げました。
その他

平成25年05月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 ちりめんだし
奉納日 平成25年05月15日
説明 味わい深い「ちりめんの釜揚げ一番だし」を独自の製法で煮詰めて乾燥し、本格的な化学調味料無添加のだしパックに仕上げました。
その他

奉納品 伊勢海老の活蒸し
奉納日 平成25年05月15日
説明 国産の活伊勢海老を旨味をギュット閉じ込めて蒸しあげました。伊勢海老の旨味と食感が絶妙な商品です。
その他

平成23年10月15日奉納

 

宣誓内容詳細

奉納品

奉納品 黒ちりめんぽん酢
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢湾で獲れた新鮮な“しらす”を昔ながらの製法で“塩”だけで作り上げたのが、無漂白の「黒ちりめん」です。この度、黒ちりめん製造時の一香汁を生かし、“ゆず”を使った、香り豊かな『黒ちりめんぽん酢』を作り上げました。
その他

奉納品 黒ちりめんだし醤油
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢湾で獲れた新鮮な“しらす”を昔ながらの製法で“塩”だけで作り上げたのが、無漂白の「黒ちりめん」です。この度、黒ちりめん製造時の一香汁を使い、日本初の味わい深い『黒ちりめんだし醤油』を開発しました。
その他

奉納品 黒ちりめん
奉納日 平成23年10月15日
説明 伊勢湾で獲れた新鮮なしらすを昔ながらの製法で“塩”だけで作りあげております。
古式伝承「黒ちりめん」で商標取得しております。
弊社のものづくりの出来る限り、“体・環境にやさしく”を求める商品です。
その他 2006年第55回全国水産加工たべもの展 大阪府知事賞受賞

奉納品 かき佃煮
奉納日 平成23年10月15日
説明 新鮮な浦村・桃取産の“牡蠣”を合成保存料を使わず、ふっくらと味わい深く仕上げております。
Yahoo!ショッピングで“佃煮部門 No.1”を獲りました、当社自慢の売れ筋商品です。
その他 2006年第55回全国水産加工たべもの展 消費者大賞受賞
2007年第56回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞受賞

奉納を振り返って


奉納業者より

答志島を囲む伊勢湾は、北側から木曽三川(長良川、揖斐川、木曽川)をはじめ、鈴鹿川、出雲川、櫛田川、そして日本一綺麗な川に選ばれたことのある“宮川”の山水が流れ込み、ミネラル豊富で脂がのった魚が棲む天然の宝庫です。
志摩の国は万葉集(770年ごろ成立)に“御食国”として登場しており、奈良時代(710年?784年)の都、平城宮跡出の木筒には答志島の海産物が登場しております。
大自然の恩恵に授かった、答志島の新鮮な魚介類をHACCP取得の工場にて、おいしさと安心の両立をテーマにしたものづくりを続けてまいります。

推薦団体 鳥羽商工会議所
代表者 代表取締役社長 濱崎 興吉
住所 三重県鳥羽市答志町302-2
TEL/FAX 0599-26-5003 / 0599-25-2371
URL http://www.hamayo.com/
事業内容 網元時代も含め、約200年ほど海・漁とつきあっています。
新鮮な海の幸を素材を生かした製法で加工し、「海の命を人の命に」をモットーに、信頼の味つくりを続けております。

戻 る